日産モータースポーツ・ヘリテイジ in 横浜赤レンガ倉庫広場
(text and photo by RyoGAM)

2003年12月21日(日)横浜赤レンガ倉庫なる場所で開催されたイベントに行ってきますた。日産の 創立70周年を記念した一連の行事の最終イベントだったようです。

全景

しかし21日はいい天気でした。雲ひとつ無い青空、こういう野外イベントにはうってつけの日でしたね。
横浜赤レンガ倉庫は、日曜の昼下がりをショッピングや食事で楽しむカプールや家族連れで大賑わいで、みなさん立ち寄って そこに並んだ錚々たる歴代レーシングカーを興味深く見ていました。
中にはクルマ好きの彼氏が、知識を同行の彼女にひけらかしていたりする(苦藁)、こういうところにありがちな光景も見られーの。
その言ってる内容が、横で聞いていると突っ込みどころ満(以下略)

JGTCコーナー 人イパーイ

↑こういうイベントを準備していた以上、2003年のJGTCではGT-R勢は何があっても勝たねばいけなかったんでしょう。
そう考えると、最終戦の強引とも思えるチームプレイも、 やむを得ず、ちゅうところですか。
本山選手の涙は、単に勝てて嬉しかったというより、勝たなければいけないという重圧に耐えて、求められる結果を出した喜び、だったのかもしれません。
(真ん中の大きいのが、経済産業大臣杯だそうで)

一つ心配なのは、こういうイベントを一般の人たちが見て、JGTCに興味を持ってしまった人たちがサーキットへ来ると、一層JGTCが混雑するんじゃないか、ということ。


・・・じゃ、レースを普段見に来ている漏れ達は「特殊な人たち」かよ!

展示車両 Prototype Cars
touring Cars
Rally Cars
Skyline
HomePage
 →(Motorsports Photographic ホームページへ)

inserted by FC2 system