← Motorsports Photographic -home- へ
東京オートサロン2004
2004年1月9〜11日に開催された、東京オートサロン(幕張メッセ)に行ってきました。天気はよかったのですが寒い日でした。(マシン編) →(人物編へ)
屋外の特設カートコースの隣にて。横浜赤レンガに続いてスカイラインの レーシングカーが。赤レンガと微妙に車種構成が異なります |
懐かしい、Keep The Dream Alive |
そしてやっぱりスーパーシルエット萌 | こちらは屋内。恒例スバル村にて、インプWRC この車両はイベント・展示用 |
スズキのブースにはイグニスが。 残念ながら2003モデルでしたが。 |
三菱のブースにて。ランサーWRC04 これも展示用、おそらくはエンジンすら積んでいないのでは? |
とはいえ、独特のボディワークが間近で見られたのはよかったです。 この独特のフロントフェンダーの処理・・・速けりゃこれが流行するのかな。 |
そしてこれも特徴的な、リアウィング。あと、判りづらいですが、 リアフェンダーもフロント同様、タイヤが真後ろから見えます・・・ |
こちらはディジョンカーズのブースにあったS耐アコード これなどは、人大杉で前から撮るのは不可能でした(;´Д`) |
カルソニックスカイライン。 03スカイラインの最大の特徴である、フェンダーより低いボンネット |
セリプラ。これは確かダンロップのブースだったと思います。とにかく全体的に 展示車両が近いのと人が多いので、車の全景を収めるのが非常に困難。 |
オートバックスのブース。 レーシングカーの車種構成が、去年と全く一緒なのはいかがなものか |
とはいえ、ガライヤのスタイリングはかっこいいです。 今年もがんばって、セリカやZに割って入っていただきたい。 |
モータースポーツ館にあった、ミシェル・ヴァイヨンのローラ・ジャッド。 レプリカだと思うけど・・・ |
ヨコハマタイヤのブースに鎮座していたのは、童夢S101 ことしも是非このパッケージで継続参戦してもらいたいものです。 |
これも全景を捕らえるのはほぼ不可能でした・・・人大杉です。 富士スピードウェイがスポンサーしてたのをはじめて知った。 |
ある意味、これを見に行ったようなものでした。ZのGT500モデル。実は 300車両じゃないのかとの話も(前後オーバーハングは短いままだし) |
タイヤがBSだったりこのフェンダーの張り出しあたりが300とは違う点でした。 【追記】AS誌には昨年のハセミZのモディファイだとの情報も。 |
JGTCブースにて並んだ歴代車両。手前から'97レイブリック、'97カストロール '98ペンズオイル、'98 ARTA【追記】JGTCスレ577氏訂正サンクスです |
97年のチャンピオン車両(デ・ラ・ロサ&クルム)、カストロールトムススープラ |
2003シーズン最後までチャンピオン争いを繰り広げた、エッソスープラ 写っていないが両隣はGT-RとNSXでした。 |
スープラもGT-Rも03モデルを出している中、NSXだけが02もしくはそれ以前の モデルでしたが、ここに一台だけあった!03モデルNSX |
場所はホンダ村の一角の無限ブース。いや、「M-TECブース」か(藁 上面部分だけかと思っていたけど、全面反射フィルム貼付でしたか。 |
どうでもいいことですが、当時の報道で ブランドとしては「無限」を使い続ける、とあったのは本当のようです。 |
フォーミュラ・ニッポンのブースもありました。展示車両は02のレイナード、 03のローラが混在してましたが。これは03小暮車の底面。 |
ボトムのボードにも、ちゃんとローラのロゴが入っているんですね。 |