← Motorsports Photographic -home- へ

東京オートサロン2004 

2004年1月9〜11日に開催された、東京オートサロン(幕張メッセ)に行ってきました。天気はよかったのですが寒い日でした。
東京に行ったのは一昨年、昨年に続いて3回目、大阪時代から含めると5年目ですが、この3年間だけでも、年々人が増えているようです。
今年は特に子連れが多いように感じました。客層の年齢層も上がってきたんでしょう。
そういえば年々、展示マシンのチキチキマシン度も減少している気がします。今年はムンクラの出展もありませんでしたしね。

(マシン編)     →(人物編へ)

   
屋外の特設カートコースの隣にて。横浜赤レンガに続いてスカイラインの
レーシングカーが。赤レンガと微妙に車種構成が異なります
懐かしい、Keep The Dream Alive
   
そしてやっぱりスーパーシルエット萌 こちらは屋内。恒例スバル村にて、インプWRC
この車両はイベント・展示用
     
スズキのブースにはイグニスが。
残念ながら2003モデルでしたが。
三菱のブースにて。ランサーWRC04
これも展示用、おそらくはエンジンすら積んでいないのでは?
     
とはいえ、独特のボディワークが間近で見られたのはよかったです。
この独特のフロントフェンダーの処理・・・速けりゃこれが流行するのかな。
そしてこれも特徴的な、リアウィング。あと、判りづらいですが、
リアフェンダーもフロント同様、タイヤが真後ろから見えます・・・
   
こちらはディジョンカーズのブースにあったS耐アコード
これなどは、人大杉で前から撮るのは不可能でした(;´Д`)
カルソニックスカイライン。
03スカイラインの最大の特徴である、フェンダーより低いボンネット
    
セリプラ。これは確かダンロップのブースだったと思います。とにかく全体的に
展示車両が近いのと人が多いので、車の全景を収めるのが非常に困難。
オートバックスのブース。
レーシングカーの車種構成が、去年と全く一緒なのはいかがなものか
   
とはいえ、ガライヤのスタイリングはかっこいいです。
今年もがんばって、セリカやZに割って入っていただきたい。
モータースポーツ館にあった、ミシェル・ヴァイヨンのローラ・ジャッド。
レプリカだと思うけど・・・
   
ヨコハマタイヤのブースに鎮座していたのは、童夢S101
ことしも是非このパッケージで継続参戦してもらいたいものです。
これも全景を捕らえるのはほぼ不可能でした・・・人大杉です。
富士スピードウェイがスポンサーしてたのをはじめて知った。
   
ある意味、これを見に行ったようなものでした。ZのGT500モデル。実は
300車両じゃないのかとの話も(前後オーバーハングは短いままだし)
タイヤがBSだったりこのフェンダーの張り出しあたりが300とは違う点でした。
【追記】AS誌には昨年のハセミZのモディファイだとの情報も。
   
JGTCブースにて並んだ歴代車両。手前から'97レイブリック、'97カストロール
'98ペンズオイル、'98 ARTA【追記】JGTCスレ577氏訂正サンクスです
97年のチャンピオン車両(デ・ラ・ロサ&クルム)、カストロールトムススープラ
   
2003シーズン最後までチャンピオン争いを繰り広げた、エッソスープラ
写っていないが両隣はGT-RとNSXでした。
スープラもGT-Rも03モデルを出している中、NSXだけが02もしくはそれ以前の
モデルでしたが、ここに一台だけあった!03モデルNSX
   
場所はホンダ村の一角の無限ブース。いや、「M-TECブース」か(藁
上面部分だけかと思っていたけど、全面反射フィルム貼付でしたか。
どうでもいいことですが、当時の報道で
ブランドとしては「無限」を使い続ける、とあったのは本当のようです。
   
フォーミュラ・ニッポンのブースもありました。展示車両は02のレイナード、
03のローラが混在してましたが。これは03小暮車の底面。
ボトムのボードにも、ちゃんとローラのロゴが入っているんですね。

← Motorsports Photographic -home- へ  →(人物編へ)

inserted by FC2 system